ツールド壱岐島(その2)


リザルト

EX30U19にてあきとが優勝🏆セルゲイが🥈に入賞しました!

選手レポート(アキト)

まず!今回雨の中レースを開催頂いた壱岐島の皆さん、関係者の方々ありがとうございました!
朝から雨が降りウェットの中のレースで落車などが怖かったですが落車もなく走り終えることが出来良かったです。
度々の登坂区間で集団から離れたが瑠月が前を引いてくれ集団に戻ることが出来ました。ラストのコンクリ坂では前にいるU19の選手をマークしU19内でトップ3の位置取りができ、最後のゴールスプリントでは思いっきり踏むことができ秒差をつけてゴールができ良かったです。
来週には下関クリテリウムがあるので切り替えて練習もまた頑張ります!


選手レポート(セルゲイ)

まずレース開催に関わった壱岐島の皆さんありがとうございました!天候が悪く所々路面がウェットの中R3皆落車も怪我もなく良かったと思います。序盤は極力脚を温存して登りは先頭ら辺でクリアすることを意識して走りました。平坦は比較的集団も落ち着いていましだが、登りのペースアップで徐々に足がなくなっていきました。180°カーブの前で朝田さんのリードアウトから、最後あきとに引いてもらいましたがゴール前の登りで付いていけず1位あきと2位自分でゴール。チームとしてはワンツーフィニッシュという素晴らしい結果で良かったと思います!チームメンバーとの協力があったからこそのワンツーだと思います‼️来年は、EX30 U-19は自分が1位の座を奪い取りに行きます💪
たくさんの応援ありがとうございました!