JBCFきらら浜クリテリウム(5月)


JBCFきらら浜クリテリウムE2カテゴリーにて
マチャ(@okachan0924 )が3位🥉に入賞しました!
これで実業団レーストップカテゴリーのE1へ昇格となります!

以下選手レポート
第1戦、HSRに続き悪天候レースということで今回も雨対策&落車回避を重視しました。
前日の五ケ山のクリテ対策練でteamUKYOの凪乙君から中盤から逃げに誘われ、落車回避、集団ダメージにも繋がると思い協調。
先逃げしていた山口車連の方にも追いつき3人逃げ、途中CORAGGIOの選手が単騎ブリッジで加わり4人で回し続けていました。
第二集団とは約10秒差を切り4人も限界近くなってきた頃、凪乙君が積極的に音頭を取ってくれ(マジでありがとうございます)逃げ切るぞと自分に発破をかけられました。
最終スプリントは最終コーナーの立ち上がりで失敗、足も売り切れ寸前だったため前2人とは争えず、序盤フルもがきでもう1人と秒差をつけゴールしました。
これまで大会で逃げ成功の経験がなく不安でしたが、非常に楽しく、良い経験になったと思います。

次戦からは魔境E1での戦いとなります。今まで以上に練習に励み、再び良い結果をご報告できればと思います。
応援してくださった皆様、スポンサー様、大会関係者様ありがとうございました。
次戦も頑張っていきますので引き続き応援の程、宜しくお願いいたします。

リザルト

・JBCFきらら浜クリテリウム
E2 カテゴリー
マチャ(@okachan0924 )3位🥉入賞!(E1昇格!)
E3 カテゴリー
タク7位(@taku_r3_ )
ちとく9位(@tallmanr99 )
さくね15位(@sakune.r3 )

午前では、サカイが1時間エンデューロにて見事3位に入賞!爆風の中、ギリギリで耐えきり最後は根性で捲って着りました!
午後のクリテリウムでは、マチャがE2にて見事3位🥉に入賞!実業団レーストップカテゴリーのE1へと昇格することが出来ました!R3でE1第1号です!
E3組ではタクが先頭の逃げを追う第2集団で耐えていたものの、ラスト踏み負けてしまいギリギリ7位と表彰を逃しました😭

次戦も応援よろしくお願いします!